2017/08/17

府中市商工まつり

8月4.5.6日に府中の大国魂神社で開催された府中市商工まつりに
初めて出展しました。
 

あらかじめ用意した デザインから好きなものを選んでもらい、
その場でシルクプリント体験ができるというものです。

出展するのが「ちびっ子広場」というエリアなので、
子供向けのデザインを用意しました。


 
 
 
予想通り、親子連れの依頼が多く、お子さんが体験している様子を
親御さんがスマホで撮影するというのがおきまりのパターンでした。
きっとSNSに投稿する方も多いんでしょうね。

 
 
 
 
 


 
 
利益目的で出展したわけではなく、地元の方々にプリントの楽しさを
アピールするのが目的だったので、ほぼその目的は達成できたようです。
ただ、暑さがネックですね。三日間というのも長すぎるように感じました。
本業が繁忙期とあって準備不足でしたが、いい経験をさせていただきました。