2019/12/02

ブロックテックパーカー

久々の投稿となります。

早いもので今年も残りわずかとなりました。この時期になると幾らか手が空きますので、ブログに手を付けることができます。あまり嬉しくはないですが。。笑

さて、一昨年の冬あたりからではありますが、某アパレルメーカーさんの大人気商品
ブロックテックパーカー」にプリントしたいというご依頼が多発しております。
こちらの商品、非常に曲者であり正直お断りしたいレベルの物です。
一見裏地もなく、プリント面に凹凸もないのでプリントしやすいかと思いきや、インクの乗りが非常に悪いのです。

例えば黒の生地に、白インクでプリントする場合は通常2回乗せるのですが、これに関しては3~4回刷っても発色が悪いのです。非常に手間と時間がかかる割に工賃も一緒ですから、割に合いませんよね。。。泣

もちろん白い生地に、黒インクなどであれば、1回刷れば色が出るので問題ありません。
ただ、冬物ってどうしても暗い色を好みがちなので、淡色系の厚物製品が送られてくるのは稀ですね汗

ということもあり、今後、ブロックテックパーカに限らず、ダウンジャケットのような中綿入り製品など、プリントし難い商品に関してはお断りするかたちになるかと思いますのでご了承ください。

ただし、カッティングプリント(去年の記事に詳細があります)であれば対応できる可能性もあります。色々と制限はございますが。

とにかくデザインや、プリント内容によっては可能な場合もございますので、まずは一度お問い合わせいただけると幸いです。