2018/01/30

ダウンジャケット

1月後半になってから更に寒さが増してきました。東京でも久しぶりの降雪で、
交通機関はめちゃくちゃでしたね。なにより路面の凍結が厄介で非常に危険です。
今週末にもまた雪予報になっているので勘弁してほしいところです(泣
 
さて、まだまだ真冬真っただ中なのでダウンジャケットやMA-1などに
プリントを入れるお客様が増えております。
 
当店は持ち込みプリントを強みに営業しておりますので、
こういったジャケット類なども承る事が可能です。
しかし持ち込み商品ということで、一点ものなど高価なものも存在するので
緊張感ややりがいを感じます。
 
本日はいつもご注文を頂いているお客様から写真をいただいたので
こちらで紹介したいと思います。
今回はユニクロのダウンジャケットに左胸とフードに
プリントしてほしいとのご依頼でした。
 
ダウンの様な中綿が厚い商品はプリントするにあたって
難易度が高いので、綺麗にインクが乗らない可能性があるのがネックです。
ましてやフード部分には縫い目もあるので困難ではありましたが、
無事に綺麗にプリントすることが出来ました。
注意点としては淡色生地に濃色インクをプリントする場合のみ承ります。
 
 
サッカーチームのユニフォーム?として
使ってくれているそうです。


子供さん達が感謝の気持ちを込めて
自らポーズを考えて撮ってくれた様子です。
丸みを帯びててとてもかわいらしいですね!
フード部分のプリントも映えています!
 

 
 
冬季は閑散期でもあるので、こういった依頼が増えてくれるのは
大変ありがたいことです。
冬場に需要のある、スウェット類やパーカー、
ウインドブレーカーやネックウォーマー等
平らになるものならなんにでもプリント可能なので、
一度ご相談いただければと思います。