2014/03/07

ドラムヘッドにプリント

 

おやじバンド「THE JELLY BEANS」さま。
ツナギやベースボールシャツのロゴプリントを承って来ましたが、
今度は「バスドラムのフロントヘッドにプリントできないか?」
とのご相談。
最初に頭に浮かんだのはカッティングシート。
でも、これだと音が変わってしまうらしい。確かに、微妙にミュートしちゃうんだろうな。
で、本業のシルクプリントでやるしかないと。
問題は、素材は何?ってこと。
メーカーに問い合わせても教えてくれないそうです。
とりあえず現物を送ってもらうと、裏はツルツルした厚手のフィルムみたいな感じ。
表はなにやら和紙のようなザラザラした繊維状のコーティングが。
これなら撥水布に使うインクでキマリ!
メーカーロゴのプリントと違和感なくプリントできました。

「THE JELLY BEANS」 YouTubeで見つけましたよ。